岡崎茨坪(ばらつぼ)伝道所
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
佐藤牧師の礼拝メッセージ「十字架での約束」をアップ!春爛漫の花たちを!
3月13日の佐藤牧師の礼拝メッセージをHPにアップ!

 佐藤牧師の礼拝メッセージはちょうど受難週でしたので、イエスの十字架をテーマにしたお話でした。題は「十字架での約束」です。深く感動しましたので、ホームページにアップしました。お時間の許すときに読んでみてください。

  佐藤直樹牧師の礼拝メッセージ「十字架での約束」。

4月と5月の茨坪の集会予定

4月10日 聖書研究 使徒言行録18章~ 担当 MHさん

 17日 島耕一牧師メッセージによる礼拝 司会 YTさん

 24日 分かち合い礼拝 担当 NAさん  

 5月1日 分かち合い礼拝 担当 MAさん

 8日 佐藤牧師メッセージによる礼拝

 15日 島しづ子牧師メッセージによる礼拝

 22日 子どもスペシャルデー 日程・場所・内容などまだ決まっていませんので総  
   会で決めましょう。

 29日 聖書研究。

おかざき九条の会のビッグイベント

5月8日(日)には、おかざき九条の会主催の大きなイベントがあります。岡崎市政100周年記念事業と言いますので、行政の支援があったのですね。喜ばしいことです。たくさんの人が集まって、集会が成功することを祈っています。詳細は、カラーのチラシを見てください。今流行りの制服向上委員会のトークなど、楽しそうな企画がいっぱいですね。
岡崎市制100周年記念事業「平和フェスティバル」開催 入場無料 10時から映画 「ひまわり」上映~沖縄は忘れない あの日の空を~ 
13時からライブ&ライブ[平和ってステキ]
 ・住職バンドライブとタップダンス
 ・制服向上委員会ライブ(社会派アイドル)
 ・制服向上員会と岡崎の若者によるトーク
 resize0254.jpg
resize0255.jpg

  集会所の周辺は、春爛漫です。庭のハナニラが満開です。白い花が清楚できれいです。

ハナニラが満開 
  入口のシダレザクラも、もうじき開花です。それも楽しみですが、下の写真のようにフジの花芽も膨らんできました。その開花はあと一月も先ですが、藤棚にいっぱい咲く日を楽しみしています。

シダレザクラの花芽が 


  下はレンギョウです。黄色い花が目をひきますね。

レンギョウの花がきれい 


  すぐ近くの道沿いに菜の花が群生していました。きれいですね。
 桜こそ咲いていませんが、春爛漫といったところです。



道端に菜の花 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
